タグの設置の仕方

1 ブラウザで、エントリーの新規投稿、編集をする画面を表示
2 画面を一番下までスクロールし、左下にある`画面の表示設定を変更`をクリック
3 編集画面の設定を`基本`から`カスタム`へ変更し、入力項目をすべてを選択する

(キーワードという入力項目がタグになるので、利用しない項目を選択せず、編集画面をシンプルにカスタマイズしても問題はないです)
4 `保存`をクリックして、表示が変わったことを確認
5 キーワードの欄に、単語を書き込んでいきます。複数になる場合は、単語同士の間隔に`半角のスペース`を空けます。

(書き込む単語自体に「About this site」のような半角スペースを含む場合は、「About_this_site」のようにアンダーバーで文字をつなげてください)
*過去のエントリーにタグを設置した場合は、サイトを再構築すればページ右上にあるTAG CLOUDに反映されます。
*タグの貼り付けが進めば、個別のエントリーにも表示にさせようと考えています。

参考:タグの例 

blog | Posted by simon at March 21, 2006 23:39


TrackBacks

» タグの効用 from simon
Excerpt: タグの性質はエントリーの概要を示すことにあります。示すという意味ではカテゴリーも...

Tracked: March 27, 2006 2:08 PM




Comments

設置できたけど、タグのリンクが切れてます(つーか、エラーが出る)。うーむ。

Posted by mai at March 24, 2006 4:32 PM

なんかたくさんキーワード設定したら、TAG CLOUDがえらいことになってもうたー。そんなにたくさんキーワード設定しちゃいけないんデスカ?

Posted by mai at March 24, 2006 5:13 PM

モジュールが欠落していたので、修正しました。

たくさんあったほうが楽しい感じ(笑)
キーワードは、何度も使っていいんですよ。
登場回数の多いキーワードほど、文字が大きくなります。
タイムリーなキーワードほど文字が濃くなります。
かわいげな雲のつもりなんですよ(笑)

Posted by simon at March 24, 2006 9:12 PM

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?